SSブログ

TenorSaxophone [Saxophone]

現在使用しているTenorSax
黒いほう(上段)・・・・・Dave Guardala DG502BN(多分この型番)
銀色の方(下段)・・・・・Yanagisawa T-990μ(991ではなく990!)

ガーデラのTenorSaxは中古で購入したもので新品がでたのは
おそらく1990年代かな。
当時は高くて買えなかったがあるとき中古で販売されているのを
たまたまネットで見つけてもともと出回っているのが少ないから
この機会を逃したらもう出会えないだろうと思い一大決心して
買ったもの♪
しばらく使っていなかったが去年くらいからライブやバンド練習の
時に使うようになった。
するとちょこちょこ椅子や譜面台、マイクスタンドにぶつける
ようになり細かいキズがつき始めたのでここらでしばらく
使うのを控えるようにしようと思う。
この先数年は使わないかも.....
でも、この楽器は良く鳴るし吹いてると上手くなった気がする♪

Yanagisawaのテナーは、人生の中で2番目に買ったTenorSax。
銀メッキなのだがだいぶ剥がれて真鍮の黄ばみが見えている。
ベルの内側はあまりにもメッキ剥げがひどいので磨いて
しまったのでもうメッキがない。
この楽器も良くなるのだがたぶん調整が必要だと思う。
11月を過ぎたら調整をするつもり♪
120917_2110~01s.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

都内でライブ♪西新宿に出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。