SSブログ

三菱RVR [車]


F86CCF00-FEF1-44E7-B866-4361E4EFCCF1.jpeg
数十年ぶり?に新車購入しようやく納車

nice!(0)  コメント(0) 

洗車 [車]

数ヶ月振りに洗車した。

image-20140502122013.png

 [車]

2014-02-08T16-33-24-61b4cm.jpg
関東は大雪に見舞われた。 せっかくの機会なので四輪駆動にして周辺を走ってきた。
細い道は車が通った形跡がないので新雪だった。
近くの家電量販店は店舗の下1階が駐車場なのでここで車の屋根に積もった雪を降ろした。
申し訳ないので店舗にも行って買う物を探したがなかなかこれと行った物がなかったのでモバイルバッテリーを買うことにした。
明日は路面凍結が心配。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪道運転 [車]

朝から雨だった。
千葉は雪にはならないだろうと思っていたら
昼過ぎから雪に変わった。
ショッピングセンター内のStarbucks Coffeeで
公衆無線LANを使って時間を過ごした。
事前にユーザー登録しておいたので問題なくログインでき
しばらくネットサーフィンしてみた。
でも特にこのサイトを見るというのでなく
こんな時間だからメールチェックしても迷惑メールだけだった。
夕方になる前に出発したが車には雪が積もっていた。
今年はじめて、久しぶりにシフトレバーを4WDに切り替えた♪
大通りは渋滞していたので並列する裏道を走ったが
こっちも車が多かった。
去年秋にタイヤがパンクして新品に交換したばかりなので
スリップ、横滑りすることなく走行できた。
雪道を走れたので今日は満足♪
130114_1511~01m.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

HIDの点検 [車]

昨日、会社から自宅に帰るため駐車場で車のエンジンを
かけライトをつけたところ点灯しなかった。
何度やってもライトはつかずこのまま帰ると無灯火で
違反になるし危険なためやむなく車をおいてバス、電車で帰宅した。
今日、日没前に早退して取り付けてもらったカーショップで
点検したら問題なく点灯できた。
原因はわからずじまいだったがとりあえずひと安心♪
130110_1702~01m.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三菱チャレンジャー H.I.D. 交換 [車]

数日前に車のヘッドランプの片側(右側)がつかなくなった。
この車は埼玉の中古車屋で偶然みつけた車で
買った当初からヘッドライトはHID化されていた。
数年前に1回交換をしたがとうとう寿命が来たのか
今回また切れてしまった。
こんかいはわざわざ埼玉まで行く時間も余裕もないので
近くのAUTOBACSで交換してもらうことにした。
3,4万のつもりが値引き込みで7万弱になってしまった。
作業開始待ちに1時間半、作業に2時間かかり3時間以上も
お店で待つことになってしまった。
その間にいろいろパーツやカーナビ、洗車グッズなどをみて
いろいろ欲しくなったが今回の臨時出費があったので買わずに
がまんした。
でも、またこの車に愛着が湧いてきたので今度きちんと
ワックスがけ込みの洗車をしようと思う♪
※写真は以前交換した後の点灯写真
20100529_1856.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

軽自動車 [車]

軽自動車のオーナーになった♪
地元の軽自動車検査協会に行って自分で
名義変更したのだけれどナンバーを
予約していなかったのでメインで使っている
車と同じナンバーにすることができなかった。

車検証の記載事項などを専用の申請用紙に
いろいろ転記したけれど意外と簡単に出来た。

当分は実家に置いておくがそのうち
通勤用にも使うかも...
120626_1204~01s.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイヤ交換 [車]

先週の土曜夜に駐車場に戻ったらプシューっという音と
共に右前輪にタイヤの空気が抜けていった。
なにが原因かわからないが突然のことだった。
この車でタイヤ交換は初めてだけれど冷静に
駐車場の照明があるところへ移動してタイヤ交換を始めた。

ジャッキは油圧ジャッキだった。
中古で買った車なので取説がなくジャッキポイントが
よくわからなかったが、車体下部のフレームの頑丈そうな
ところにジャッキをあててジャッキアップ開始♪

スペアタイヤはトレッドパターンが多少違うが
同じメーカー、同じサイズのタイヤなのでまぁヨシとした。

なんとか交換を終えて次の日にカーショップにタイヤ注文。

そして昨日タイヤ入荷のためタイヤ交換実施♪
ついでにエンジンオイル交換もやったので結構時間がかかった。

でも、しばらく安心して運転できる♪
120614_1134~020001b.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カーステレオ [車]

ゴールデンウイーク前にカーステレオを買った。
車検後にAUX入力の時に片方しか音が出なかったから
とうとう故障したかと思った。
CDやラジオはちゃんと左右から音が出ていたので...
やっぱりカーステレオはKENWOOD♪
昔からこのメーカの物を使っていた。
今は1万円ちょっとで買える。
USBとAUX入力が着いていてiPodもコントロール出来る
タイプの物を買った。
取り付け工賃をケチって自分で取り付けることにした。
GW初日に取り付けた♪
IMG_0050.JPG
KENWOOD U363
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マフラーカッター [車]

先日買ったマフラーカッターの写真を撮った。
口径が大きくメッキがあると見栄えがいい。
下向きをこれで水平にした。
ボルトがゆるむ恐れがあるので定期的に点検が必要。
110109_1246~02.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。